名古屋デートグルメ

新栄のバル「ラ コンチャ」は本格的なスペイン料理のお店!

記事内に広告が含まれています。

名古屋・東海のグルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」管理人の

白米大好き芸人をぺです

いぇいいぇい!

今回は、新栄町から徒歩3分ほどの場所にある、スペインバルの「ラ コンチャ」さんにパエリアやアヒージョを食べにお邪魔〜

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

ラコンチャは新栄の大通り沿い!歩いて行ける!アクセスマップ

愛知県名古屋市東区葵1-26-10 ユニーブル新栄 1F

新栄2番出口から5分以内につきます

ラコンチャの生ハムはスペイン産イベリコベジョータを原木から切り出し!

生ハムは原木からそのまま切り出してくれます〜!

今回はフルサイズで注文◎ 1700円です。

ふくよかな甘みと香りを感じる本格生ハムです‪(👊ё)」‬

ワインが進むぅ〜〜〜

バゲットとオリーブがお通しの定番!

ラコンチャの黒板メニュー「生ハム入りクリームコロッケ」はとろふわ!

いやぁ綺麗に揚がって出てきましたよ

さて

中身を拝見

クリームの甘みに生ハムの香りがベストマッチ!!!

ラコンチャの「じゃがいものトルティージャ」は見た目も素敵!

トルティージャは、簡単に言えば、

スペイン風オムレツ( ᵕᴗᵕ )

イメージは揚げ焼きにしたじゃがいもなどを卵で包んで焼いたもの

詳しくは他サイトのレシピ参照↓↓

スペイン風オムレツ「トルティージャ」のレシピ!簡単なコツで本場の味に - macaroni
まるでケーキのような「トルティージャ」。日本では、スペイン風オムレツ、スパニッシュオムレツなどの名前でも親しまれており、パーティーやおもてなしにもピッタリな料理なんです!この記事では、基本のレシピや本格派に仕上げるコツをご紹介します。

ほらもう見た目から可愛らしい|´-`)チラッ

これを切り分けると…

じゃがいもと卵がふわっふわで優しい甘みです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ラコンチャのエビのアヒージョは頭のミソが美味しい!エビプリプリ!

スペインバルに行くと必ずと言っていいほどアヒージョ頼みます(小声)

いや、太るって分かるんだけど美味しいんだわ…

ほら〜器とエビのサイズがあってないよ〜エビでか〜!!!

アヒージョ自体の味付けもかなり美味しいし、エビも頭ごとバクっと食べるとミソが本当に美味しい!!!

あぁ〜!!!!!

匂いと味が脳内再生(・          ∀          ・)

自爆。テロ。

ラコンチャのご飯ものにはうさぎ肉のパエリアと魚介のアロスを!

今回はまーまー大人数だったので締めのご飯も二種類を注文╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

まずはパエリア!

こちらは珍しい!うさぎ肉を使ったパエリア!正確にはパエージャって言います。

スペインバルと言えばアヒージョとパエリア、生ハムなどのイメージがありますが初めて食べました!!

パエリア(パエージャ)

具を炒め、スープに具材の味を出汁にして、お米を入れて炊いた料理!

鍋を揺らしながら炊きあげます。

こちらはアロス!

初めて聞きました白米も〜

調べてみると、

アロス

具を炒め、お米に味を馴染ませてからスープをいれ、揺らさずに炊きあげる

どちらも炊き込みご飯ぽい感じに変わりないですが、調理法が少しづつ違いますね!

今回はお肉と魚介でそれぞれ味の雰囲気もかなり違いました( ᵕᴗᵕ )

どちらも美味しい╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

いや〜大満足⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ボトルワイン飲みすぎた(小声)

白米コラム(イベリコベジョータの生ハムってなぁに?)

今回は白米の大好きな、生ハムに着目!

そもそもスーパーでは数百円で売ってますが、このイベリコベジョータ高級品です←

そもそもスーパーで売っているような生ハムは調味液で味付けをしたものが多く、熟成をしていないものが一般的だそう。

このイベリコベジョータの生ハムは

スペインで、イベリコ豚の中でも

放牧されどんぐりを食べて育った非常に香りの良い豚さんのことです。

それを塩漬けにして、時間をかけ乾燥させることで熟成させます。

くぅ…これ聞いただけでも美味そう。

大変価値のある丁寧な仕事の上で出来た保存食がこの生ハムってことですね‪(👊ё)」‬

皆さんもぜひ本物の生ハム食べてみては?

記事の参照は下のサイトから↓↓

生ハムの種類について知っておきたい3つのポイント!|生ハム、オリーブオイルの情報・通販サイト|THE STORY
ひとえに生ハムといっても種類は様々。イベリコ豚をはじめとする生ハムの違いを解説!

それではこの辺で!╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

ラコンチャ 店舗情報

愛知県名古屋市東区葵1-26-10 ユニーブル新栄 1F

052-982-7272

新栄町駅 2番出口 徒歩3分

新栄町駅から293m

[月〜金]
17:00~L.O.23:00
[土・日・祝]
13:00~L.O.23:00

日曜営業

定休日 水曜日

食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23061094/

タイトルとURLをコピーしました