名古屋デートグルメ

【串焼きゆきむら】平針の隠れた人気店。全てのレベルが高い焼き鳥を。

串焼きゆきむら
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市天白区、平針駅から徒歩5分ほどにある【串焼きゆきむら】で焼き鳥ディナーです。

名古屋グルメブロガー厳選!おすすめの焼き鳥屋もぜひチェックしてください。

をぺ
をぺ

オーナーは、あの「むさし」出身で、上質な空間とお料理を気軽にいただけるお店作りをされています。

動画で見る方はこちら!※音声出ますので音に注意!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

串焼きゆきむらとは?

ゆきむらの外観

平針駅から歩くこと数分。車通りの多い道に温かい明かりが見えてきます。

串焼きゆきむらは、焼き鳥と串焼きを中心に串揚げや、オーナーの地元鹿児島の料理など魅力的なメニューが揃います。

近隣に住んでいるグルメな人々でお店は常に満席。予約した方が良いでしょう。

串焼きゆきむらで15種類の串を頂いてきました!

突き出しのキャベツ。おかわり自由です。

串ものの間にベストな生野菜は、おかわりが可能。

漬物盛り合わせ

お酒のアテにと、浅漬け盛り合わせを注文。

サッパリしてから早速串を注文していきます。

※15本全てをご紹介しても皆様の楽しみが無くなるので、特に印象深いものだけをご紹介。

鶏皮 塩
砂肝

まずは焼き鳥を。

1串づつのサイズは小ぶりで、リーズナブルな値段設定。たくさん注文できます。

アスパラの揚げ

1本丸々、みずみずしいアスパラガスに豚バラを巻いてサクサクに揚げられている。

これはゆきむらさんの名物ですね。

ししゃも

たまごプチプチで炭の香りが美味しいししゃも。

明太納豆
断面

油揚げに明太納豆が詰められた逸品。

これも注文必須ですね。変わり種串が多いのは嬉しい。

自家製さつま揚げ

オーナー自慢の逸品。お店で作るさつま揚げは、香ばしく揚げられながらも魚の風味をしっかり味わうことの出来る1品。

しいたけ肉詰め串揚げ

大振りなしいたけにつくねのタネが詰め込まれて、揚げられたこれもまた名物級な逸品

1串も外しません。

しいたけ
うずら

しいたけそのままでももちろん美味しい。素材の味で勝負です。

半熟のうずらはまさに絶品!ほんの少しだけあぶられた表面で、中はトロトロの半熟状態。

つくね

美しいつくね。食感や焼き加減が絶妙。

何本でも食べれそうだ。

さつまいも

揚げられたさつまいもはこれ程甘いのか、と驚くほど旨味のある串揚げに仕上がっています。

串の紹介はここまで。ぜひご自身で楽しんでいただきたい。

鶏スープ

締めはしっぽりと鶏スープです。

串は15串ほど、1品料理もいくつか注文させてもらいお酒もしっかり飲んで1人5000円ほど。

をぺ
をぺ

この金額とクオリティ。コスパ良いお店ですね。

串焼きゆきむら 予約できる?

ゆきむら - 平針/焼き鳥 | 食べログ
ゆきむら (平針/焼き鳥)の店舗情報は食べログでチェック!9月28日OPEN♪拘りの焼き鳥と季節の串揚げなどが楽しめるお店です♪ 【喫煙可 / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューな...

電話のみ。基本かなり人気店なので予約した方がおすすめです。

串焼きゆきむら 店舗情報

ゆきむら
052-802-8878
愛知県名古屋市天白区平針2-802 マンションサンパレス 1F

営業時間

17:00~24:00

定休日

不定休

ゆきむら - 平針/焼き鳥 | 食べログ
ゆきむら (平針/焼き鳥)の店舗情報は食べログでチェック!9月28日OPEN♪拘りの焼き鳥と季節の串揚げなどが楽しめるお店です♪ 【喫煙可 / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューな...
平針で焼き鳥を居酒屋で愉しむ「串焼き ゆきむら」
名古屋・平針にある隠れ家風情の焼き鳥店「串焼き ゆきむら」。日本酒や焼酎と、美味しい焼き鳥や串揚げを愉しめます。

タイトルとURLをコピーしました