名古屋デートグルメ

《創作串揚げつだ 金シャチ横丁店》名古屋城の近くでランチデート

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋城に隣接する金シャチ横丁にある串揚げつださんの系列店でデートランチです!

をぺ
をぺ

あのつださんの串揚げが、ランチでいただけるということで超期待しています!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

串揚げつだ金シャチ横丁

串揚げつだ金シャチ横丁店の外観。

串揚げつださんは名古屋でも有名なお店。

これまで高岳の本店では夜だけの営業されていましたが、金シャチ横丁で営業するにあたって、ランチにも串揚げつだを楽しめるようになりました。

をぺ
をぺ

今回は串揚げつだ金シャチ横丁店さんへ、名古屋城デートを兼ねてランチに行ってきました。

串揚げつだのランチコース

をぺ
をぺ

今回は串揚げおまかせコースです!10本で4000円ほどのコースです。

始まりの車海老。さくさくな食感、香りの良い油の味わいです。

車海老から始まるのは天ぷらみたい。

初めからテンション上がる美味しさです。

をぺ
をぺ

ううーん!美味しいよね?!

女性
女性

たまらん。最高。

北海道仔牛のヒレ肉。なんと言っても柔らかくスパイスの効いたソースでいただくと絶品。
ホタテ貝柱。ふわっとした食感と濃厚な旨み。
えんどう豆のコロッケ。ペースト状にした豆の爽やかな旨みとコク。個人的にこの日1番の串でした。
をぺ
をぺ

えんどう豆のコロッケが半端ない美味しい。

色鮮やかな緑。えんどう豆の旨みがたっぷり詰まっています。
女性
女性

私もこれが一番美味しかった!

お連れ様も気に入って頂けたようです。笑

あらとしば漬けタルタルソース。ホクホクな食感のあらと、しば漬け×タルタルソースの酸味が楽しめる。お醤油をつければコクもアップ。

海鮮系もレベル高い。素晴らしい創作串揚げです。

銀杏とカラスミの串揚げ。カラスミのコクを感じます。

秋らしい銀杏を串揚げに。季節ごとの美味しいものを頂けるのでシーズンごとに行きたいお店です。

蓮根カレー分味のミンチ串揚げ。

これも秋らしい蓮根。カレーの風味の良いですね。

たらの白子。

上に乗ったおろしがいい味。とろとろ白子。

いくらとサーモン。つださんの定番ですね。

ほろほろのサーモンとプチプチのいくらが最高です。

これは本店でもコースに出てくる定番の人気串揚げです。

をぺ
をぺ

これは写真映えする!

女性
女性

美味しいし可愛い!

浦村産牡蠣の串揚げ。醤油につけていただきます。

牡蠣も時期になりましたね。三重県浦村産といえば牡蠣の名産地。

食材もとても良いものを使っているのがつださんですね。

子持ち昆布の串揚げ。これが最高に美味しかった!
プチプチの子持ち昆布。串揚げにすることで食感や香りが引き出されています。
をぺ
をぺ

ひとつ写真を取り忘れたんですが、12串と生野菜で4,000円/人ほど。

名古屋城付近でランチを探しているカップルの方はぜひ行ってみてください!

女性
女性

また連れてって!!

串揚げつだ金シャチ横丁店は
ネット予約OK

串揚げつだのランチはネット予約できますので安心!

創作串揚げ つだ 金シャチ店 (ソウサククシアゲ ツダ キンシャチテン) - 市役所/串揚げ・串かつ
旬の厳選素材を使ったお洒落で美味しい創作串揚げ店。当店では、大阪の有名店である「六覺燈」で修業を積んだ店主が手掛ける絶品串をお召し上がりいただけます。使用する食材全てにこだわっており、地元愛知県の新鮮な野菜、和牛、もち豚、鮮度抜群の魚介類な...

串揚げつだ金シャチ横丁店 店舗情報

創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店

052-212-5559

愛知県名古屋市中区二の丸1番2・3 東門エリア 宗春ゾーン

市役所駅より徒歩2分

市役所駅から213m

営業時間
[月〜日]
11:00〜15:00
17:00~22:30(L.O)

定休日 年中無休

創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店 - 名古屋城/串揚げ/ネット予約可 | 食べログ
創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店 (名古屋城/串揚げ)の店舗情報は食べログでチェック!歴史ある名古屋城東門に登場。旬の厳選素材を使ったおしゃれで美味しい創作串揚げ店 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情...

創作串揚げ つだ 金シャチ横丁店串揚げ / 市役所駅東大手駅名城公園駅
昼総合点★★★★☆ 4.1

タイトルとURLをコピーしました