名古屋デートグルメ

「車道トウフ」は珍しい豆腐料理専門店!

記事内に広告が含まれています。

名古屋・東海3県のグルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」の

白米大好き芸人をぺです

今回はこちら!

「車道トウフ」さん!名古屋でも珍しい豆腐料理専門店だそう

もちろん豆腐料理以外もあるみたいです。お酒は焼酎の数がかなり豊富!

では早速食べましょう(`・ω・´)ゝ

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「車道トウフ」のメニューを見てみよう!

本日のおすすめを見ると、日々変わるおすすめメニューですね。豆腐料理意外もしっかりありますね……🤔

そして、この芋焼酎の種類が凄い多いですね。明るい農村から赤兎馬や魔王など有名な銘柄も!

早速お通しとビール

お通しの、白和えです

優しい味付けと食感…

そして

SUNTORYのモルツでぇす!

香りが華やかでうまうま

「車道トウフ」のだし巻き玉子は湯葉入り!

あは〜いい香り。だし巻き玉子ってなんでこんなに頼んじゃうんでしょう?……🤔

中に見えるとろ湯葉〜

本日のおすすめより!油揚げと白海老のかき揚げ

あ〜なんか揚げてる音する〜

って思って出ててきたのがこちら

サックサクのかき揚げに白海老の上品な香りで、油揚げが何とも絶妙にうまい!(ง ˙˘˙ )ว

みんな大好き麻婆豆腐!がおしゃれ!

みんなが想像する麻婆豆腐とは一味違います

そもそも豆腐が一丁どどどどん

更に春巻きの皮を上げたものが、ばりばりで豆腐と餡にベストマッチ

本格的な辛味と奥深さを感じる!!うめぇ…です

豆乳あんかけチャーハンが美味しすぎる!!

チャーハンだけでも美味しいのに…

鶏ガラスープを感じる餡掛けが絡んできます

もはや文字で語ることは無い…美味い

ほら、とろっとろ

創作料理が美味しい隠れ家的なお店ですね╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

「車道トウフ」って?

車道トウフさんは祖父の代からの豆腐家業だそう。

家族で経営されており、豆腐料理をメインに創作料理を提供されてるお店です

そこに原点があるんですね(ง ˙˘˙ )ว

「車道トウフ」店舗情報

あ052-934-2100愛知県名古屋市東区筒井2-9-8 メゾン車道 1F

地下鉄桜通線車道駅、1番出口より徒歩1分

車道駅から139m

【月~土】
11:30~14:00 17:30~24:00(L.O)

日曜定休

車道トウフ (車道/豆腐料理)
★★★☆☆3.38 ■美味しい豆腐、魚料理、そしてうまいお酒の店! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

https://hitosara.com/0004006421/

白米コラム(白和え…白和え?)

白和えがお通しででくるお店は美味い

どうもをペです。

今回は白和えって…?なに?カンタンでしょ?と思ってたんですけど調べてみたら実はかなり手が込んでるお料理でした。

豆腐やゴマをすり鉢ですったり、裏ごししたりして和え衣となり…具材にはキノコや茹でた野菜などが入って醤油やだし、砂糖などで優しく味付け。

それぞれの食感が豆腐の和え衣に包まれるとてもお上品なお料理なのです。

正直なめてましたぁぁぁあ!!!

実はかなり手間がかかる和食に欠かせない一品でした。。

白和えが美味しいお店、ぜひ探してみてください(`・ω・´)ゝ

タイトルとURLをコピーしました