名古屋デートグルメ

《口々》名古屋駅で小洒落た居酒屋。カウンターで日本酒でデート

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋駅から徒歩7分ほどの繁華街にある、《口々(くちぐち)》に行ってきました!

をぺ
をぺ

ガラス張りの外観で入りやすく、カウンター席も充実しているためカップルのデートや一人飲みにもおすすめ!

スポンサーリンク
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

《口々》とはどんな居酒屋?

口々の外観

ホテルの1階に入っており、道路側から直接入れます。ガラス張りの外観はスタイリッシュでおしゃれ。

日本酒の種類も豊富で、天ぷら×日本酒が楽しめます。

をぺ
をぺ

気軽に入れるのに、抜群に美味しい和食と日本酒。しかも店内がおしゃれ。

デートにおすすめすぎます。

《口々》で和食デートしてきました!

蟹のクリームコロッケが濃厚!

鯛のクリームコロッケ

サクフワ!天麩羅は種類が豊富

鯛のクリームコロッケという珍しい逸品から、定番の天ぷらまで。

和食屋といえばの真薯も!

蟹しんじょう 磯辺あんかけ

和食といえば、「真薯(しんじょ)」も出汁が効いていて美味しいです。

をぺ
をぺ

居酒屋にはあまり置いてないメニューで、小料理屋感があってよい!

大あさりの磯辺焼き

大あさりの磯辺焼き

磯の香り抜群。あさりもふっくらしていて日本酒が進む味わい。

季節の逸品から締めに、焼き鯖茶漬け!

焼き鯖茶漬け

香ばしく炙られた焼き鯖。茶漬けとか珍しい。

出汁と共に回しかけるのはごまだれ。香ばしくて抜群に美味しい。

酒好きの好みをおさえすぎた締めです。感無量。

をぺ
をぺ

お料理と日本酒をガッツリ食べて飲んで5,000円〜7,000円/人とデートにぴったりのお値段。

店内もおしゃれかつ駅近なのでおすすめです。

《口々》はネット予約できる!

食べログ、ホットペッパーグルメからネット予約できます。

口々 (国際センター/居酒屋)
★★★☆☆3.23 ■【名駅徒歩5分】柳橋「ドメ」姉妹店。厳選した旬の料理とお酒。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
口々(くちぐち)
【ネット予約可】口々 くちぐち(居酒屋/和風)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはお一人でも大人数でも。バルの気軽さで楽しめるお店です。全国の厳選した地酒やワインも充実。 プライベート間のある空間(半個室)5名様~7名様で確約出来ます!(1席限定)※こ...
をぺ
をぺ

むしろ予約しないといつも混んでます…

《口々》店舗情報

口々(くちぐち)

愛知県名古屋市中村区名駅3-16-8 1F

名古屋駅徒歩5分

【公式サイト】口々(くちぐち) - 名駅三丁目に開店。旨い魚と天ぷら、酒と小料理がならぶ、呑み喰い処が誕生。
木組みの温かみある入口をくぐると先ず、左右に2つのカウンター空間。右手に

タイトルとURLをコピーしました