名古屋デートグルメ

【高岳】中華料理香蘭飯店の味が心温まる!【名古屋】

記事内に広告が含まれています。

をぺです。

名古屋市東区代官町のマックスバリューから徒歩3分ほど。

昔ながらの店構えで近所のおじさんが雑誌を持ちながら暖簾をくぐっていく。そんな温かい雰囲気です。

今回は、

・瓶ビール大

・餃子

・チャーハン

・かに玉

・春巻き

を注文。

はい、こんな感じです。

今思い出してもうまそう。。

 

餃子は自家製。チャーハンも注文するとお店の奥で店主がおおきな鉄鍋を振っている音が聞こえます。

 

写真を撮っていると、おばちゃんが、「インスタ映えってやつ?しなくてごめんねぇ。」と声をかけてくれる。

ほっこりしました。

肝心のお味はしっかり美味しい老舗の中華の味。

かに玉もおおきくて餡も絶妙な味付け。

最後はチャーハンにかに玉乗せて、天津飯みたいにしてぺろりと食べちゃいました。

最後はビールのアテに春巻き追加してごちそうさまでした。

 

 

 

2人で伺ったのでいろいろ種類食べましたが、一人だと結構量は多めです。

まずは餃子とビール、それと+1品くらいで十分お腹も心も満たされると思いますよ。

いったことない方はぜひ。

 

中華料理香蘭飯店

052-936-0219

愛知県名古屋市東区代官町20-4

11:30~22:00

月曜定休

食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23004490/

タイトルとURLをコピーしました