名古屋デートグルメ

【大曽根】焼鳥きんざんさんで焼き鳥と名物せせり鍋食べてきました!

記事内に広告が含まれています。

をぺです。

今回は、名古屋市北区、名城線「大曽根」駅から徒歩5分ほど。飲食ビルの3,4階にある焼鳥きんざんさんに行ってきました!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「焼き鳥きんざん大曽根店」アクセスマップ

場所はこちら↓↓↓

きんざんさんは金山に本店を置く、名古屋屈指の焼き鳥屋さんです。数店舗を愛知県内に、出店してます◎

今回は大曽根駅のきんざんさんで焼き鳥と名物のせせり鍋を頂いたのでご紹介して行きます!!

今回は以下を注文!

ハツ(心臓)

ネギま

ホタルイカ串焼き

なんこつ

つくね

スモークチーズ串

半熟うずら(アンチョビのせ)

名物特上せせり鍋 (〆は素麺)

炙り明太子

です!

ジューシーで美味しいハツ!


やっぱり新鮮なハツは美味しい〜♡

この肉々しい食感とジューシーさがたまりませんっ

ぷりぷりな身とねぎの香ばしさが嬉しい!ねぎま

ねぎまも炭の香りが香ばしくて美味しっ!

季節の逸品!ホタルイカ串焼きは塩っけとミソがお酒に合う!

ホタルイカも味が濃くて日本酒似合うんだこれが♡

(楽しくなってました)

名物!!特上せせり鍋!〆は素麺!?

ここでお鍋ご用意いただき、豆腐、せせり、わけぎが到着!

鍋に入れたらこんな感じ

上品な鶏スープです。

後半になると沸騰で水分が飛びながら、せせりの旨みとわけぎの香りが溶けだし、極上スープに変身♡

〆は素麺!意外だな〜なんて思ってたけどこれがよく合う!!

これは確かに絶品でした

きんざんのつくねはこりこりでぎゅっと味が凝縮されてる!

つくねはしっかり味ついてました

タレで頼んでけど、塩でもきっと美味しいはず!

変わり種!スモークチーズの串焼き?!

スモークチーズ!これもスモークチーズの奥深さと振りかけられた塩の塩味が絶妙!

お酒が進んだことは言うまでもありません

炙り明太子も日本酒に合わせて。。。

炙り明太子も炭焼場でその場で炙って提供♡うまかったァ〜

全体的にすごく上品!オシャレだし!

店内もオシャレで料理の味もお酒も申し分なく最高でした!ぜひまた行きたい!

まだきんざんさんに行ったことない人はぜひ!かなりオススメです◎

カウンターのデートとか、ちょっとした接待にも良さそうです

「焼き鳥きんざん大曽根店」店舗情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きんざん 大曽根店さん

052-325-5599

愛知県名古屋市北区山田1-4-46 五番街ビル 3F・4F

大曽根駅 5番出口 より 徒歩1分

大曽根駅から116m

営業時間
【日~木】
17:00~24:00
(L.O.フード23:00,ドリンク23:30)
【金・土・祝前日】
17:00〜25:00
(L.O.フード24:00,ドリンク24:30)

営業年中無休 (12月31日と1月1日はお休み)

公式ホームページ

http://kinzan.nagoya/

食べログ

焼き鳥 きんざん 大曽根店 (大曽根/焼き鳥)
★★★☆☆3.04 ■個室あります!駅近 × オシャレ × 日本酒 × ワイン × タッカンマリ × 女子会 ♪ ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

タイトルとURLをコピーしました