ブログ・メディアサイト運営

日本唐揚協会の認定カラアゲニストになりました!…なにそれ?

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

この度晴れて、日本唐揚協会の認定カラアゲニストになりました!

をぺ
をぺ

カラアゲニストってなんじゃい?

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

日本唐揚協会とカラアゲニスト

日本唐揚協会とは?

日本唐揚協会公式ホームページ
日本唐揚協会
日本唐揚協会は、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体です。

いろいろと不明なことが多いのですが、ともかく。
唐揚げが大好きな人が、唐揚げを愛し、唐揚げを認識し、意識し、美味しさ、すばらしさを伝えられることを目的とした集団のようです。

何を隠そう筆者も唐揚げ好き。(みんな好きだと思う)

ということでカラアゲニスト認定試験なるものを受けてみることにした。

カラアゲニストとは?

【唐揚げが好き】な人は皆カラアゲニストです。

唐揚げが好きで、また唐揚げとはなんたるかを理解し、

その唐揚げついて最低限語れる人物。

それが日本唐揚協会が認定するカラアゲニストです。

※カラアゲニスト検定試験とは?

カラアゲニストの常識である唐揚げについての筆記試験です。

この試験に合格し、協会発行の名刺を取得することで、

日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして

活動することが許されるようになります。

日本唐揚協会とは

そしてこの認定試験で無事合格すると…

カラアゲニストとして認定されるわけです。

カラアゲニストとしてすべきこと

全国津々浦々に存在するからあげ店を食べては唐揚協会認定のマップに情報を追加。

唐揚げに関する知識を所有し、いろんな人に唐揚げとは何かを教えて揚げること。

美味しい唐揚げをみんなで楽しんで輪を広げていくことです。

唐揚げに関する商品や本はいくつも出ており、身近なものでいくとニチレイの冷凍からあげのキャンペーンだったり。まれに日本唐揚協会と連動するものもあるようなので、気になる方はサイトとFacebookをチェック!

日本唐揚協会 | Shibuya-ku Tokyo
日本唐揚協会、東京都 渋谷区 - 「いいね!」30,010件 · 412人がチェックインしました - [日本唐揚協会公式facebookページ】
日本唐揚協会
日本唐揚協会は、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体です。
タイトルとURLをコピーしました