名古屋デートグルメ

「貝しぐれ栄」名古屋の貝専門店で蒸し牡蠣1kgと白ワインで乾杯!

記事内に広告が含まれています。

名古屋のグルメ食べ歩き、飲み歩きブログ「うまいものブログ」のをぺです。

今回は名古屋市内でも珍しい!名古屋市東区泉にある貝専門店「貝しぐれ栄店」で牡蠣の蒸し焼きとカキの旨味オイル漬けを白ワインのボトルと楽しんできました!

様々な専門店がありますが、貝はをぺの大好物です。前からずっと行きたかった念願の貝専門店!

刺身よりも貝が好き。お寿司のネタも赤貝、ホタテを頼みまくるをぺが食べてきた感想をレポートします!

名古屋市東区高岳にある「貝しぐれ栄店」は貝専門店!!

牡蠣やムール貝などの貝×ワインを頂くおしゃれな業態

単価は6000円見ておこう!!(飲兵衛さんは)

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「貝しぐれ栄店」アクセスマップ

場所は名古屋市東区泉!いいお店が多くていいエリア!

久屋大通からは歩いて10分弱、タクシーで行くのがいいかも!

外観はおしゃれなバル的な雰囲気!

スタイリッシュやないかい!

牡蠣とワインで乾杯!貝専門店の牡蠣蒸しとカキオイル漬け!

貝しぐれ栄店の白ワイン
白ワインどぼどぼ~~~

奥に見えるは、貝の大群!!白ワインでさっぱり飲んじゃいたい!

ワインはボトルで用意!

まぁ飲み過ぎたよね(確信)

貝しぐれ栄店の牡蠣
蒸した牡蠣1Kg☆☆☆

えげつないバケツに入れられた<冬季限定>牡蠣のペール盛り1kg 約7〜10個(2,280円)

そもそもペール盛りってなに?状態ですが、頂く…

プリプリの牡蠣のうまみ~~~~~~!!!!白ワインぐびぐびです。

まてまて。牡蠣の本気はここからだ…

牡蠣の旨味オイル漬け <冬期限定>(750円)なんてもう、味付けが素晴らしいのなんのって!!

お代わりしました(マジ)

カキ×ワイン=最&高

とり貝の刺し身と焼き貝おまかせ5種盛り!

ああああ、見た目で美味しいとり貝のお刺身。コリコリ食感が嬉しい!!

貝しぐれ栄店の焼き貝おまかせ5種盛り
カウンター目の前で焼き上げる貝たち!!

種類はおまかせなのでその日で違うみたい。本日のおまかせ焼き5種盛り 2,280円~

こちらも酒が進むぅう!

貝×酒=正&義

名古屋市の中では、貝の専門店として先駆け的な「貝しぐれ栄店」さん。おもむろに貝とワインがしたくなったらぜひ!

「貝しぐれ栄店」店舗情報

貝しぐれ栄店

052-955-8388

愛知県名古屋市東区泉1-1-17 リバーパークヴィレッジ 1F

地下鉄桜通線 久屋大通駅 1B出口 徒歩7分
地下鉄名城・名港線 久屋大通駅 1B出口 徒歩7分
名鉄瀬戸線 栄町駅 徒歩11分

営業時間

☆ランチ
月~金 11:30~13:30
(L.O.13:00)
☆ディナー
月~土 18:00~24:00
(L.O.23:00)
日   17:00~23:00
(L.O.22:00)

無休

完全禁煙・カード可(コース時不可)

牡蠣・貝料理居酒屋 貝しぐれ 栄泉店 (久屋大通/居酒屋)
★★★☆☆3.46 ■栄・久屋大通!絶品貝料理を日本酒とともに楽しめるお店◎冬季限定の名物牡蠣しゃぶは~4/2迄 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

貝料理専門店 貝しぐれ 栄 泉1丁目店居酒屋 / 久屋大通駅市役所駅高岳駅
夜総合点★★★★☆ 4.3

タイトルとURLをコピーしました