名古屋デートグルメ

【ジョーズキッチン】名古屋でミシュラン獲得のからだに優しい中華料理ディナー

記事内に広告が含まれています。

をペ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市の中華料理の中でも予約が取れないと噂のからだに優しい中華「ジョーズキッチン」でディナーです。

をぺ
をぺ

お店の場所が隠れ家すぎてお店があることすら気が付かなかった。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「ジョーズキッチン」とはどんな中華料理?

外観。マンションの1階を奥に進むと見えてくる赤い扉が目印。

そもそも写真を見ていただくと分かるが、隠れ家すぎです。それでも常連が絶えない有名店です。

「ジョーズキッチン」3つのポイント

  1. ミシュランガイド2019東海版で一つ星。ゴエミヨ2020でも紹介される人気店
  2. 息子さんのアトピーの配慮から、からだに優しい中華
  3. 隠れ家すぎる中華料理レストラン

ミシュランガイドとゴエミヨ、美食レストランガイドの二大巨頭のどちらにも紹介される本格的な中華料理。その実力はいかに。

からだに優しい中華。息子さんがアトピー性皮膚炎になったことからからだに優しい材料を使用するようになったようです。

ミシュラン・ゴエミヨに紹介される「ジョーズキッチン」の中華ディナー

始まりのさざえ。自然で優しい中華の出汁を感じる

さざえ 中にはスープが。

始まりはさざえ。スープと煮られたのか柔らかく味の染みたさざえ。このスープで、ジョーズキッチンがいわゆる中華料理のパンチのある味付けではなくレストランのような上品さがあることを感じました。

朝鮮人参と牛肉のスープ

優しい香りが滋味深い味わいを産む。

こちらも優しい中華、そのもの。ゆっくりと香ってくる素材の香りが贅沢だ。

牛肉もほろほろになるまで柔らかく。

海鮮揚げワンタン

海鮮のすり身がたっぷり詰まった揚げワンタン。カリカリに揚げられた皮を噛むと、海鮮の旨味をダイレクトに感じます。

ワタリガニの詰め揚げ。黒酢で頂く。

ワタリガニの身をカニクリームコロッケのような中身にして詰めて揚げた逸品。

ほじくって食べるのだが、そのままでも美味しい。

お好みで黒酢を。と言われましたが、黒酢かぁ…と。

これが大間違い。この黒酢、酸味よりも旨みがしっかりしていて料理を更に美味しくしてくれました。

オマール海老のガーリック炒め

身がたっぷり詰まったオマール海老とガーリックの風味が最高

このオマール海老が本日のメインかな。プリプリの身を優しく香るガーリックの風味と一緒に頂きます。

ほじくるのが大変でしたが、ボリュームもあり大満足。

豚肉 水菜 きゅうりにパクチーを添えて

写真の下に見えるのが豚肉。タレにつけてあるので、野菜とパクチーを乗せて頂く。

豚肉のとろっとした脂でお肉料理のメインになっています。

個人的に量はもう少し少なめでよかったかな笑

中華風クリスピーチキン 手羽先までパリパリジューシー

2人前なのでかなり多く見えてます。(実際結構ボリュームあります)

表面の皮はパリッと揚げ焼き?されて身はふっくらジューシー。北京ダックを彷彿とさせます。

この手羽先はかなり好みでした!

桜えびのビーフンが風味最高!

桜えびを使用したビーフン。ごま油と桜えびの香ばしい香りで美味しく頂きました。

全体的にボリュームがしっかりあって、優しい素材を感じる味付け。コストパフォーマンスいいですね。

名古屋市でミシュランガイドの星獲得、ゴエミヨ2020紹介の人気中華「ジョーズキッチン」さんでした!

「ジョーズキッチン」は予約出来る?

電話予約、又はネット予約も日によっては受け付けているようです。

Joe’s Kitchen
丸の内・市役所エリアの完全予約制の本格中華、Joe’s Kitchenのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

「ジョーズキッチン」店舗情報 電話番号 アクセス

ジョーズキッチン

愛知県名古屋市中区丸の内3-9-19 正起ビル 1F

052-954-0225

完全予約制

予約電話受付時間12:00~17:00(最終入店時間19:00)

大切なお客様にご迷惑の掛からない様10月~12月のご予約は7~9月のご予約ご来店時に諸所ご説明をさせて頂き店内にて承ります、尚電話での受付は行いません。営業時間中は電話対応ができないため、仕込時間にお願いします。

営業時間

18:00~(月~金曜日)
17:30~(土曜日)
最終入店時間19:00  

定休日 日曜・祝日

Joe’s Kitchen(ジョーズキッチン)(丸の内・市役所/中華料理) - 楽天ぐるなび
【ネット予約可!楽天ポイント貯まる】Joe’s Kitchen(丸の内・市役所/中華料理)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:隠れ家的中華料理店など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やネットで直接予約など、「Joe’s Ki...

Joe’skitchen中華料理 / 久屋大通駅市役所駅栄町駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました