名古屋デートグルメ

【ジンギスカン蝦夷】久屋大通にある専門店で夜ご飯!

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は、久屋大通駅から徒歩5分ほど。出来てまだ1年のジンギスカン蝦夷さんで、人生初ジンギスカン、してきました!

路地裏にあって見つけづらいのですが、隠れ家的なお店です!

そもそも2019年3月段階で名古屋市内にジンギスカンが食べれるお店は17件!!少ないですね。(食べログさん参照してます)

ヘルシーと噂のジンギスカン、個性派のイメージは強かったですし臭みが凄いのかなと食わず嫌いしてました。一緒に行った人は、「ここのは臭みが少なくて美味しい!!」って言ってたので当たりかと。

\名古屋市で美味しいジンギスカンを食べるなら/

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

ジンギスカン蝦夷のセット

こんな感じでジンギスカン鍋を用意してくれます!

蝦夷セットという野菜とお肉の盛り合わせで3000円/1人前 だったのでそれを頼みました!

いろんな部位の盛り合わせでした!ちなみにこれ、半分ですwwwww

二人で行ったのでかなりボリュームあると思います!

野菜も、もりもり

鍋のフチに並べるそうです

初めて知ることばかり〜

これはお通しででてきた、ハツのアヒージョかな?めちゃうまくてビールすすむぅ

ジンギスカンの語源

※をぺのフリー素材シリーズですwwwwwww

てかてか、そもそもジンギスカンってなんでジンギスカンなの?w

調べてみた。

・モンゴルのジンギスカン(チンギス・ハーン)が作らせた可能性

・源義経が北海道に逃げモンゴルへ渡りチンギス・ハーンになって命名したと言うとんでもない仮説もあった!

でもモンゴルの料理にはジンギスカンはないらしい。。。。

中国大陸の料理をもとに羊肉を使った料理を、日本軍が旧満州のときに新しい料理として普及させたという説が濃厚のようで(^o^)

ちなみに……

北海道の名物になった理由は……

1900年代初頭に北海道で綿羊を食肉も目的として多くて育て始めたことから北海道の名物になった可能性が高いらしいです◎

そんなジンギスカンを名古屋で食べるならぜひジンギスカン蝦夷さんへ!雰囲気もいいので会食や接待にもオススメかも!

「ジンギスカン蝦夷」店舗情報

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジンギスカン蝦夷さん

052-971-0014

愛知県名古屋市東区泉1-16-18

地下鉄久屋大通駅1A出口より徒歩2分
地下鉄久屋大通駅1A出口より200m

久屋大通駅から193m

営業時間

月~土: 17:30~24:00
(料理L.O.23:00 ドリンクL.O. 23:30)
祝日: 17:30~24:00 
(料理・ドリンクL.O. 23:00)
※祝日の営業は不定休となっておりますので、ご確認ください。

定休日日曜日

食べログ

ジンギスカン蝦夷 (久屋大通/ジンギスカン)
★★★☆☆3.25 ■【久屋大通駅徒歩2分】北海道直送!上質なラム肉に舌鼓。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました