名古屋デートグルメ

栄「ふくわか」でステーキランチ850円!?安いお値段でおいしい肉を

記事内に広告が含まれています。

名古屋市・東海3県の食べ歩きグルメブログ「うまいものブログ」の

白米大好き芸人をぺです

どうもどうも

今回は平日のお昼!ランチタイムに「ふくわか」さんのステーキランチを頂いてきました〜!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

お店の場所は栄のど真ん中!上質な外観と安すぎるランチ!

こんな感じでおしゃれでしょう?

三階建で和風な外観です

そしてをぺが見つけた看板はこれ

安すぎませんか

気になりすぎて訪問

「ふくわか」のランチメニュー

ビーフステーキ 850円

手作りハンバーグ850円

ポークステーキ850円

ロースかつ850円

※全てライス、赤だし付き

※ビーフステーキダブル1,700円、トリプル2,550円

※トッピング

ポテトサラダ、目玉焼き、ライス大盛り 各100円

早速メニューを見ると

どれも850円とリーズブル

今回はビーフステーキ850円(ご飯、お味噌汁付)でセットや定食みたいな感じですね

満席でしたので、5分ほど待つと…

「ふくわか」ビーフステーキ850円!

こんにちは(震え声)

美味しそうな見た目ですね(震え声)

贅沢ランチしてんな〜と思いつつご飯と赤だしもすぐ到着

いや、ご飯おおくない?結構大盛りできます

多分減らしてもらえるはず

ちなみにもっと食べたい方は+100円で白米大好き芸人になれます。おめでとう

最近箸上げにハマってます

片手でスマホ持ってシャッターとかムズいですw

断面は赤みがかかったミディアムな焼き色

頂きます(`・ω・´)ゝ

そりゃ美味いよわかるでしょぉおおおお?!

塩コショウがかかったシンプルな味付けでタレが塗ってある感じです

バターが溶けると風味が美味美味

次回はハンバーグも食べてみようかなぁ…╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

「ふくわか」のランチタイムは?

11:00~14:00です。

12時代はやはりかなり混雑している模様…

今回は13時頃に行きましたが、5人ほど前に並んでました。2.3分で案内してくれました。

カウンターもあるので1人でも安心です

「ふくわか」の店舗情報

愛知県名古屋市中区錦3-2-20

052-951-1181

地下鉄東山・名城線「栄」駅

営業時間

11:00~14:00
17:00~22:00(L.O.21:00)

久屋大通駅から425m

定休日 土曜・日曜・祝日

食べログ https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000553/

白米コラム(ステーキはなんでステーキって言うの?)

Twitterでこんなこと言われたのでしっかり調べてやろうという魂胆です。

調べていくぅ!

ビーフステーキ(英: beef steak)とは、フライパン等の鉄板、あるいは金網等を使用して直火焼きするなど、牛の厚切り肉を焼いたステーキ、肉料理の一種である。 語源は串に刺し焼いた肉を指す古ノルド語 (steik) からとされ、ロンドンで切り身を焼く形になった。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%AD

うんもうウィキペディア先生

さっすが。

これで美味しくステーキが食べられるね(確信)

タイトルとURLをコピーしました