名古屋デートグルメ

名古屋駅西口「からみそラーメンふくろう名駅南店」は駅徒歩5分!

記事内に広告が含まれています。

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」のをぺです。

今回は名古屋駅西口・太閤通口(西口新幹線側)から徒歩5分ほどにある「からみそラーメンふくろう名駅南店」にお邪魔!

ココ最近すごく人気のあるラーメン屋さんの代表ですね!

「からみそラーメンふくろう」は暖簾分けで店舗を増やしており、こちらの名駅南店は2019年11月段階で、オープン1年の店舗になります。

暖簾分けと言えどスープや麺は本店オーナーが管理しているそうでどこの店舗でも本店とおなじ味が楽しめます。

カウンター6席のこじんまりとした店内です。

では早速食べていきましょう!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「からみそラーメンふくろう名駅南店」 アクセスマップ

店舗は上に書いたように名駅西口から徒歩5分ほど。

大通りを渡った反対側にあります。

店内はこんな感じにシンプルで飾り気のない感じ

からみそらーめん+半チャーシューを注文!ランチタイムは小ライス無料!

からみそラーメンふくろうのラーメン
うまそおおおおおおおお

では、早速いただいていきましょう

麺を持ち上げて見ると、太めの縮れ麺で、とろっとした味噌スープが良く絡みます

からみそラーメンふくろうのラーメン箸上げ
絶対おいしいやつだ

もちもちとした麺の触感とふわっと優しいスープの味が口いっぱいに広がります

辛味噌も単体でかじってみましたがっ結構辛いいいい!!!!

これで通常の2辛だそうです。あした痔になるかも。

スープに溶かしてみると、あら不思議マイルドなスープの中にピリッとした辛みが広がって、これもこれで絶品!

流行るだけありますよね。

メニュー表とこだわり

今回は辛味噌ラーメンにチャーシューハーフをトッピングしていただきました。

「からみそラーメンふくろう名駅南店」 店舗情報

からみそラーメンふくろう名駅南店

愛知県名古屋市中村区太閤1-1-14

JR名古屋駅太閤口から徒歩5分

近鉄名古屋駅から286m

052-453-3001

[月~日]
11:30~15:00 18:00~23:00

定休日 水曜日

カード不可 禁煙

からみそラーメン ふくろう 名駅南店ラーメン / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

タイトルとURLをコピーしました