通販・お取り寄せ

【家飲み】最高の一人飲みをセブンイレブンで買えるおつまみでしてみた!

セブンでできる贅沢家飲みしてみた!
記事内に広告が含まれています。

名古屋グルメブロガーをぺ(@umaimonoblog)です。

外出自粛が続くなか、外食したい!美味しいものを食べたい!とは思っても、
外食ができない……。

をぺ
をぺ

外食が無理なら家で最高の一人飲みをしてやろう!!!

ということでコンビニ大手、セブンイレブンで買えるおつまみで考えうる最高の一人のみをしてみた。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

今回の仲間(商品)を紹介しよう

セブンでできる贅沢家飲みしてみた!

ずらっとテーブルに並べてみた。

今回の家飲みの仲間(商品)たちを紹介していこう。

コスパ最強赤ワイン!フロンテラ カベルネソーヴィニヨン コンチャ・イ・トロ 750ml

セブンイレブンで売っている赤ワインで個人的に激オススメなこちらの「コンチャ イ トロ フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン(FRONTERA)」

芳醇な果実の深みを感じる飲みごたえのあるフルボディですが、なんと500円台。

ワイン初心者にもおすすめな一本です。

べろべろに酔えます。

家飲みを一瞬でおしゃれに飾る!森永乳業フィラデルフィアクリームチーズ6P

森永乳業のフィラデルフィアクリームチーズは、ワインがあるとき絶対に必要なチーズランキング1位※個人的

家にあったクラッカーに乗せて食べるだけで家飲みを一瞬で贅沢に、おしゃれにしてくれる逸品です。

コンビニには6Pの食べやすいサイズのフィラデルフィアクリームチーズが売っています。

めんどくさいオイル系もお手軽!エビと野菜のアヒージョ風!

唐揚げとかとんかつと同じくらいめんどくさい、アヒージョ。自分で作るとガーリックも焦がすわでなかなか難しい逸品ですが……。

セブンイレブン様の手にかかると、めんどくさいアヒージョもチンするだけでお家アヒージョの出来上がり。

セブンイレブンのアヒージョ

しっかりガーリック効いたアヒージョはパンをつけてもよし、クラッカーで食べてもよし。

激おすすめの1品です。

これがあればワインと友達になれる!チーズサラミ&ソフトサラミ

こちらもチーズカテゴリーからの1品。

サラミのしょっぱい旨みがチーズのまろやかな香りに包まれて思わず、「なんだこれは?!美味い!」と声に出てしまったセブンイレブン様の逸品。

辛味が最高!!わさび枝豆!

セブンイレブンのわさび枝豆

こちら定番カテゴリから頭角を現してきた枝豆のわさび風味です。

ふわっと香るわさびの辛みも、枝豆の甘みとお酒の苦味と合わせたら最高のおつまみです。

イカ×明太子の合わせ技!いか明太子焼き

イカを焼いてるだけで美味しいのに明太子合わせたら風味がさらに良くなる訳です。

イカの歯ごたえもしっかりあるおつまみでどんなお酒にもマッチしてくれる和洋どっちもドンと来いなおつまみです

皆さんも、セブンイレブンで買えるプレミアムおつまみたちで家飲み、ズームのみ、オンライン飲み会を楽しんでみませんか?!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました