名古屋デートグルメ

赤い天津飯?!「餃子苑」は名古屋市中川区で人気の町中華料理

記事内に広告が含まれています。

グルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」のをぺです。

今回は名古屋市中川区にある中華料理「餃子苑(ぎょうざえん)」さんのランチにお邪魔しました

こちら、名物には赤い天津飯なるメニューが目を引きます…

早速注文していきましょう

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

餃子苑 アクセスマップ

1番近い駅はあおなみ線「南荒子」駅です。徒歩10分ほど

駐車場もお店前に数台ありました。

餃子苑の名物「赤い天津飯」をランチセットで!

赤い天津飯
まじで赤いやんけ!!!

これが赤い天津飯…!!!赤い=辛いということらしく辛さは調節出来るみたい。

こちらのお店、口コミを見ていると常連さんは激辛好きが多いそうで、要望に合わせて辛さを調節してくれるところが人気なようです!

今回は初めてということもあり通常の辛さで注文しました

早速食べてみると。。。

ん!!!とろっとした餡の甘みの中にピリっ!と辛味が!!

辛いのだめなをペでもこの辛さはご飯がすすむやつです!卵はふわふわでこちらもマイルドな甘味で美味しいー!

そしてランチセットはこのようになっております

餃子苑ランチメニュー
1000円以下で食べられる町中華感!

1000円でお釣りが来るお得なメニューばかりです

メニューはこれから変わっていくそうです!

お次はセットの中華そば

餃子苑中華そば
出汁の優しい味わい!

出汁がきいてて麺も量も丁度いい塩梅!

昔ながらの中華そばで美味しいです

料理は丁寧に一つづつ調理してくれている手作りなのでこれで1000円切るのはすごいですね。。

みなさんもお近くに起こしの際はぜひ!赤い天津飯を!

餃子苑 店舗情報

餃子苑(ぎょうざえん)

愛知県名古屋市中川区宮脇町2-71-2

・名古屋臨海高速鉄道「南荒子」駅より徒歩10分
・名古屋市バス「長良中学校」もしくは「宮脇町」バス亭からそれぞれ徒歩3分

南荒子駅から558m

052-361-5108

[平日]
11:30~14:00
17:30~L.O.22:00
[日祝]
11:30~15:00
17:30~L.O.22:00

定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

カード不可

餃子苑 (ギョウザエン) - 南荒子/中華料理 | 食べログ
餃子苑/ギョウザエン (南荒子/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
タイトルとURLをコピーしました