名古屋市でコスパ最強の串焼き!ええとこ代官町に再訪してきた

ええとこの皮塩串

名古屋グルメ食べ歩き飲み歩きブログ「うまいものブログ」をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は大好きな焼き鳥、串焼き屋「ええとこ代官町」へ再訪です。

をぺ
をぺ

コスパ最強。でもカウンターだけだからいつもいっぱい。

スポンサーリンク

「ええとこ代官町」ってどんな焼き鳥屋さん?

ええとこ代官町をおすすめする3つのポイント

  1. どれを食べてもびっくりするぐらいうまい
  2. 串焼き1本150円からとコスパよし!
  3. お店は隠れ家のようにひっそりしてるので知る人ぞ知るお店!

ええとこさんは新栄と代官町2店舗です。どちらも駅から遠く、隠れた焼き鳥屋さんです。

串焼きは焼き鳥から季節の野菜串、魚と様々な串を楽しめて1本150円から。

味もお墨付きなので絶対に行って欲しい。

ええとこ代官町の店内雰囲気

店内には季節のおすすめ串が手書きのポップになって貼られている。手作り感が温かい雰囲気を醸し出してくている。

カウンターのみの店内は、大将とアルバイトさんの2人で回しているよう。

カウンターにパンパンにお客さんがいるので活気に溢れています。

メニューは壁中に貼り付けられていて見るのも楽しい。

ええとこ代官町の串焼き、焼き鳥を楽しんできた

串焼き…を待ちながら楽しむ1杯目のビール

生ビールはサッポロ。口取りにはスモークチキンのポテトサラダとキャベツの甘酢漬けだ。渇いたカラダに染み渡るビールとツマミ。前菜が美味しいお店に間違いはない。

家宝は寝て待てと言いますが、串焼きもまた待つべし。

焼きたてを楽しみにツマミをビールで流し込んで、一服。

串の前半戦。漂ってくる香りが確信に変わる

ササミわさび。あっさりとしたささみがわさびを載せてやってきた。
燻製うずら卵串。香りと濃厚さがチーズのようだ。優勝。
月見つくね。裏切らない旨み。黄身がさらに旨味を増す。

前半戦には初めから味わいたい串たちを注文。

どれも焼きたてが目の前に届く。1本1本丁寧に串打ちされ、炭の香ばしさが香る。

裏切らない。やっぱり今日はここに来て良かった。

大好きな皮をこのタイミングで

ええとこ代官町の皮はパリパリ。炭の香りもばっちり。念願の1串。

大好きなええとこ代官町の皮塩。

噛んだ瞬間、パリッ!じゅわ…パリッパリッ。

香ばしさと皮の旨味が共存しているのです。

串焼きは焼き鳥だけではない。季節を楽しむ串焼きを紹介

銀ダラ串焼き。皮目がパリッ。身はふっくらとジューシーな旨み。
イカゲソ串焼き。ぷりっぷりのイカゲソにちょっぴり垂らされた醤油がニクイ。
アスパラ串焼き。噛んだ瞬間の旨みが凄い。みずみずしい。

ええとこ代官町のいい所は焼き鳥だけではなく、串焼き全てに愛がこもっているところ。

串焼きはどれも季節の食材をシンプルに炭焼きし、絶妙なタイミングで運んでくれる。

至高の串焼きだ。

定番のねぎまとなんこつで〆る。

定番だから。いつも最後に頼んでしまう。身も蓋もないけれど、美味しい。
コリコリの軟骨も旨みのジューシーさが癖になる。

定番のねぎまは最後まで取っておく。いつ食べても美味しい。それが定番。

名古屋市東区で焼き鳥、串焼きが食べたくなったら「ええとこ代官町」はおすすめ。

ええとこ代官町は予約出来る?ネット予約は?

はネット予約受け付けていないようだけれど、食べログには詳しい情報がのっている。

炭火焼鳥 ええとこ 代官町 (高岳/焼鳥)
★★★☆☆3.08 ■人気串焼き店【ええとこ】2号店がOPEN!新鮮な三河地鶏と季節の野菜・魚介の旨味を堪能! ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

公式ホームページもある。

名古屋、栄にある焼き鳥・串焼き屋「炭火焼鳥ええとこ」
名古屋・栄にある焼き鳥・串焼き「炭火焼鳥ええとこ」。カウンター11席の店内は1人飲みにおすすめ。美味しい海鮮串・季節の野菜串をうまい日本酒・焼酎と共にご堪能下さい。深夜まで営業しております。

ええとこ代官町 店舗情報

ええとこ代官町

愛知県名古屋市東区代官町32-11 木村ビル 1F

営業時間

17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

定休日 月曜

カード可 カウンターのみ

感想・ご意見・ご要望

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました