名古屋デートグルメ

【ドラゴンスパイス】久屋大通にある中華×スパイス料理のハイブリッドバル。

ドラゴンスパイスの小籠包
記事内に広告が含まれています。

名古屋グルメ食べ歩き飲み歩きブログ「うまいものブログ」をぺです。

今回は久屋大通駅からすぐ、以前は「大陸バル隆麺」だった店舗がリニューアルして、「ドラゴンスパイス」というお店に変わりました!

ってことでスパイスをキメてきました。

辛いの食べてお尻が痛いです。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「ドラゴンスパイス」は隆麺の中華とスパイスエスニック料理のコラボがすぎょい。

元々の店舗「大陸バル陸麺」は本格的な中華をオシャレな古民家で食べられる最強スポットだったのですが、リニューアル。

「ドラゴンスパイス」では、一部の中華メニューを除いてほとんどのメニューが変わっております。

をぺの大好きな麻婆豆腐はあった。

それだけでいい。

まずはスパイスを感じよう…ってことでアチャール&ビール

ドラゴンスパイスのスリランカ風ポテトサラダ

スリランカ風ポテトサラダ。

左に見えるはヨーグルト。

嘘でしょ?

と思って掛けてみた。酸味がスパイスをマイルドにしてくれて意外と美味しい…

ドラゴンスパイスのハートランド

ビールをぐいっと。

ぐいぐいっと。

ぷはぁ〜スパイスとハートランドビールも合うねぇ。

ドラゴンスパイスのエビのアチャール
エビのスパイスアヒージョや……

ソフトシェルシュリンプのアチャール。

もうね、アヒージョなのよ。

あ、でもね?にんにくの香りじゃなくてスパイスの香りで新しい!

ソフトシェルシュリンプなので頭もガブッといける。えび味噌の濃い旨味が酒が進む。

良いではないか良いではないか〜。

紹興酒ロック。

隆麺から引き継ぐ本格中華料理を紹興酒で頂く!

こちら、隆麺から引き継いだ小籠包。

汁うまいいいいい!!!

をペは黒酢好きなので、ちょちょいと…

酸味が最高です…!紹興酒もさすがのコラボ。

ドラゴンスパイスのえびみそ風味のイカゲソフリット

えび味噌風味のイカゲソフリット。

名前がなんやらオシャレですが、イカゲソの唐揚げ。えび味噌の風味がふわっと香る1品です。

ぷりぷりで食べ応えある〜!

絶対に食べて欲しい!四川風麻婆豆腐。

グツグツで到着。

しびれの花椒は小瓶で提供して下さるので、四川風が大好きな方はドバドバかけてください。もちろんそのままでも深みのある麻婆豆腐。

これは絶対注文です。

締めに、魚醤香る!貝塩ヌードル?!

結構ボリュームある…!!笑

麺が多め。

細めのストレート麺。

貝出汁のスープが濃厚!!魚醤はふわっと香り付け。締めのスープとしては最高です。

麺よりスープがもっと欲しいw

全体的に中華よりもエスニック料理が多いので、スパイス料理、インド料理やネパール料理が好きな方はかなりおすすめできます!

もちろん中華も本格的なのでエスニックが苦手ででない方はぜひ!久屋大通すぐの「ドラゴンスパイス」さんへ!

\ご予約はこちらから!/

ドラゴンスパイス (久屋大通/ダイニングバー)
★★★☆☆3.40 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

「ドラゴンスパイス」店舗情報

ドラゴンスパイス

愛知県名古屋市東区泉1-22-9

052-971-9919

11:30~14:00
17:00~23:00(ラストオーダー22:30)

日曜定休

カード可

ドラゴンスパイス (久屋大通/ダイニングバー)
★★★☆☆3.40 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
タイトルとURLをコピーしました