宅配弁当

ご飯作るのめんどくさい…グルメブロガーの解決法

をぺ(@umaimonoblog)です。

365日どんなときも食事はとても大切で、同時にとてもめんどくさいものです。

をぺ
をぺ

一人暮らしだと無駄に食費高くなってしまったり、食材は買ったけど使わずにダメにしたり。

ほんと、ご飯作るのめんどくさい

ということで、そんな気持ちでこの記事にたどり着いてしまった人に、グルメブロガーなりのアンサーをしていきたいと思います。

スポンサーリンク
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
気になっていることはM字ハゲ。

SNS

ご飯は食べなきゃ…作るのめんどくさい…そんな時の対応策

米はあるか!?めんどくさい時は出汁茶漬けがおすすめ

をぺ
をぺ

どんな家にもある米×出汁。

顆粒だしor白だしをそのままお米にかける。

そこに沸かしたお湯をかけるだけ。

私のこれまでの一人暮らし経験から、食べないとやっぱり良くない。

なにか食べたいけど家に何も無い時は冷凍しておいたお米で、出汁茶漬けが最強です。

お湯を沸かすだけでOK。腹持ちもよくシンプルにうまい。

トッピングで、生姜や七味でさらに美味いぞ。

食べたかったあのグルメをデリバリーorテイクアウト

タレをかけた天丼
をぺ
をぺ

作るのめんどくさかったら、デリバリーやテイクアウトもあり。

特にデリバリーで頼む時におすすめなのは、焼肉弁当、うなぎ弁当、カツ丼

ほかのご飯は冷めて美味しくなかったりして満足度低いことが多々あります。

焼肉弁当はもともと高いからデリバリーでもさほど高くないと思えるのでたまにプチ贅沢なら許されるぞ。

ちなみにUberEATSよりfoodpandaが少し安くなっている場合が多い

冷凍宅配弁当はまじでおすすめ

をぺ
をぺ

最近よく広告が流れてくる冷凍の宅配弁当。色々試したけど食費の観点からも結構ありだぞ。

よく名前の聞く、「nosh(ナッシュ)」は個人的に味が好みじゃなかった…。

もう少しだけ金額を出すと「三ツ星ファーム」という冷凍宅配弁当があるんですが、グルメブロガー的にも納得のお味で、リピートしてる。それでも1食600円くらい

三ツ星ファームを実際に食べてみた記事も置いとくので気になる人はどうぞ。

今日ダイエットの日じゃなかった?とご飯抜き

をぺ
をぺ

シンプルに食わずにダイエットの日だと思い込もう。

あれ?みんな、今日はダイエットの日じゃなかった?忘れてない?

なんなら外走る?一緒に走ろか?

ご飯作るのめんどくさいけど、栄養バランスは大事

一人暮らしをしていると、栄養バランスはがたがた。タイタニック号くらい傾きます。

30歳から食事や日々の生活のツケが露骨に回ってくるのでちゃんと食べてくださいね。(自戒)

タイトルとURLをコピーしました