名古屋デートグルメ

【チャイナバルアロン】新栄にあるミシュラン掲載されたおしゃれな中華。

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は名古屋市新栄町駅にある【チャイナバルアロン】さんにディナー行ってきました。

ミシュラン東海版に掲載された有名店で、いつも満席の人気中華料理。

をぺ
をぺ

早速アロンさんのことをお勉強していきましょう!

動画で見る方はこちら!※音声出ますので気をつけてね!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

チャイナバルアロンとはどんな中華料理屋?

アロンさんは有名ホテルの中国料理部門で
修行をした店主が「バルのようにお酒といっしょに本格中華を気軽に楽しんでいただけたら」と思い、オープン。

料理は広東風。あっさりめの味付けで、蒸し料理などが美味しいとクチコミでお見かけしました。

チャイナバルアロンでディナーしてきました!

お通し 前菜

今回は3人で訪問!まずはお通しです。

日によって変わるようですが、紹興酒のササミ霜降りが最高にビールに合いました。

ナスのワイン煮込みもうまい。

これは初めから期待できる内容です。

アロン名物広東式蒸し料理!焼売&姿蒸し

肉焼売

今回は肉焼売。他にはトマトや様々な焼売の種類を取り揃えているそう。以前トマト焼売を頂いたので今回はノーマルな肉焼売を。

ジューシーで肉肉しい美味しい焼売でした。

ハタの姿蒸し

今日の鮮魚姿蒸しは、ハタを使用した中華風姿蒸し。半身を使用したホロホロのハタは、魚醤の香りが広がる旨みとコクが最高のバランスで味わえる1皿でした。

をぺ
をぺ

これを食べられるだけでも来た甲斐があった!

広東式蒸し料理は素材の旨味を引き出しつつ、美味しく仕上げるある種、究極の調理法です。

アロンさんの蒸し料理はまさにスペシャリテになりえますね…最高に美味しかった。

黒板のおすすめを楽しむ。桜鯛の花椒冷菜と海鮮の上海蟹味噌炒め

桜鯛の花椒冷菜

春の時期美味しくなる桜鯛に優しい味付けの冷菜。サラダ感覚、中華風のカルパッチョのようです。

海鮮の上海蟹味噌炒め

ホタルイカやエビなどの海鮮を、上海蟹の味噌でコクを出した塩炒めです。こちらも黒板メニューから。

定番中華料理もおすすめ!白子麻婆豆腐とエビチリ

エビチリ

中華料理の定番エビチリも、アロンさんの手にかかれば絶品味付けに。

甘酸っぱくコクのあるチリソースが食欲をそそります。

白子麻婆豆腐

そしてみんな大好き麻婆豆腐。こちらは白子inです。麻辣味はさほどなく、甜麺醤などの辛味噌系の奥深い味わいです。

そしてそこに白子。口に含むとトロトロっと濃厚な旨みが広がっていきます。まさに飯泥棒。ご飯があったら無限に食せます。

締めには貝白湯ラーメン

貝白湯ラーメン

貝の出汁をふんだんに感じることができるラーメンです。こごみや筍のような春の素材もトッピングされています。

あっさりとしたスープです。お酒の締めに最高でした。

今回は1人6000円ほどでお酒もバッチリ頂きました。

をぺ
をぺ

これだけ食べてこの値段帯でこの美味しい料理。絶対にオススメです。

ご馳走様でした。

チャイナバルアロン 店舗情報

チャイナバルアロン(中国料理バルアロン)

〒460-0007

名古屋市中区新栄2-24-14 明治第10ビル1F

営業時間

18:00~26:00

定休日 月曜日

アクセス

名古屋市営地下鉄東山線新栄町駅より徒歩6分

アロン (新栄町/中華料理)
★★★☆☆3.68 ■【新栄の隠れ家】新感覚の中華バル ■予算(夜):¥2,000~¥2,999
新栄の中華バル 「ARON~アロン~」。
新栄にある中華バル「ARON~アロン~」。有名ホテルでの修行経験がある店主が作る本格中華をお酒と一緒にバル感覚でお気軽に。カウンターで一人飲みやテーブル席で女子会、宴会等様々なシーンでご利用頂けます。

タイトルとURLをコピーしました