名古屋デートグルメ

名古屋市東区・車道の食堂cafe Takemoku(タケモク)で夜カフェディナー

記事内に広告が含まれています。

名古屋のグルメ食べ歩きブログ「うまいものブログ」をぺです。
今回は名古屋市東区筒井町の筒井町商店街の中にある食堂cafe Takemoku(タケモク)さんにお邪魔しました!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

食堂cafe Takemoku(タケモク)アクセスマップ

最寄駅:地下鉄桜通線 車道駅 1番出口より徒歩7分
桜通線・車道駅1番出口から北へ直進。2つ目の信号(角に岡田屋酒店)を左折。
300m直進左側。

車道駅から460m

その日のおすすめキッシュ

キッシュ
おしゃれ&美味しすぎる

キッシュ600円

見た目から美味しそう過ぎるんですけどほかほか卵の甘くやさしい味わいです。

季節によって中の具材も変わります

明太子ときのこの和風オムライス

和風オムライス
和風出汁の餡が美味しい

ふわっと香る明太子の味に和風出汁の餡がかかってる超絶品オムライス 1200円

カフェ、という業態ながらお酒も多くあるのでバル的な使い方もできそうです

秋の味覚かぼちゃを使ったかぼちゃグラタン

かぼちゃのグラタン
あつあつグツグツのかぼちゃ

秋の味覚かぼちゃをバケットと一緒にオーブンで焼いてグツグツになったかぼちゃグラタン

かぼちゃの自然な甘みがとてもおいしくとろけるチーズが美味しい

ティーソーダライムのせ

そもそもティーソーダがおしゃれすぎる

ティーソーダ
微炭酸で割ったティーソーダ

甘味の強いティーソーダが炭酸で割られていてライムが乗ることで苦味が加わって味が締まり美味しいです

個人的にとっても好みの味

大満足でした!またお邪魔したいです。

食堂Cafe Takemoku(タケモク)店舗情報

食堂Cafe Takemoku(タケモク)

[月~金]
11:30~15:00 Lunch Time(L.O14:30)
18:00~21:30 Dinner Time(L.O 21:00)

[土,日,祝]
11:30~15:00 Lunch Time(L.O14:30)
14:30~18:00 Tea Time
18:00~22:00 Dinner Time(L.O 21:30)

火曜日・第3水曜日定休日

食堂cafe Takemoku (車道/カフェ)
★★★☆☆3.37 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

公式

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

食堂cafe Takemokuカフェ / 車道駅千種駅新栄町駅
夜総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました