名古屋デートグルメ

あそ処のたこ焼き。もはや上品な居酒屋さんな件について【車道】

記事内に広告が含まれています。

をぺです。

今回は名古屋市東区にある「あそ処のたこ焼き」さんにお邪魔しました。

いやーーーあのね、いい意味で期待を裏切ります。この素敵なお店。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

「あそ処のたこ焼き」アクセスマップ

場所はこちら↓

アクセスは車道駅から徒歩10分ほどで少し遠目で裏路地の隠れ家です。

「あそ処のたこ焼き」ほんとはたこ焼きよりも新鮮な魚や創作メニューが凄い!

店名にたこ焼きってなっていたので、ただのたこ焼き屋さんだと思うじゃないですか普通。

実は夜もかなり賑わってるお店です。

じゃあたこ焼き居酒屋なの?

いいえ、新鮮な海鮮の定食が食べられたり、旬の野菜の天ぷらがあったり、冬にはおでんがあったりともう予想の斜め上をいく隠れた名店です。

ショーケースの中には新鮮なお魚が並んでます。

今回は、

・おでん

・天ぷら盛り合わせ

・ブリの照焼

・カキとほうれん草のグラタン

を注文。

よく出汁のしみたおでんはこちら

いやいや、だしも効いててこれは立派なおでんですわ。。。うまい。。。あったまる。。。

季節のお野菜と白身魚の天婦羅

お次は季節のお野菜と白身魚の天ぷら。

天つゆも出てきてこれも当たり前のように美味しい。。。

白身魚もぷりぷり。。。

たこ焼きの要素はどこへ。。。。

信じられないサイズ!大きく旨みのあるブリの照り焼き!

このブリの照焼を見てください皆さん!!

もう鮭みたいなサイズ感で立派なぶり!

10キロのブロ買ってきてさばいてるらしいですよ。もう海鮮系なら近辺に勝てるお店ないです

カキとほうれん草のグラタンも優しく手作りのお味

で、さいごに

カキとほうれん草のグラタン!!!

これホワイトソースが濃厚で、カキもクリーミー!

ぱくぱく進んじゃうスプーン。

幸せ。。。幸。。。

これだけ食べて二人で4000円ちょっと!

信じられない。。。

瓶ビールも飲んでますからね

住宅街のなかに隠れた名店です。

アットホームな接客と本当に美味しいごはん。

心もお腹も満たされました。。。

皆さまもお近くに起こしの際はぜひ!

「あそ処のたこ焼き」店舗情報

あそ処のたこ焼き

052-936-6678

愛知県名古屋市東区筒井1-12-30

営業時間

11:00~20:00 ※営業時間は異なる場合があります。

定休日

火曜日・水曜日

食べログ
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23053298/

タイトルとURLをコピーしました