名古屋デートグルメ

【チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店 】の炒飯がまじでうまかった

記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

今回は一宮に用事があったので、少し前に東洋経済オンライン「チャーハン専門店でFC展開を目指す店主の勝算」にて紹介されていた「チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店」に行ってきました。

この炒飯。マジですごい。

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店とは?

愛知県一宮市に突如現れた新星。なんとチャーハン専門店。

「がブリチキン。」の運営会社、ブルームダイニングサービスで働いていた方が独立時にチャーハンを売りたい!とはじめられたそうで、とんでもない熱量を感じる。

金龍のメニューは至ってシンプル。
チャーハンか、チャーハン以外か。

今回はこちら「すっぴん小盛」と中華そば「かけ」を頂いてきました。

チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店でランチ!そのお味は…?

早速黄金色のチャーハンが到着。一つ一つ炒めているため、少しの待ち時間があるのはご容赦を。

なんなら筆者の入店後、外並んでたw

パラパラでお米の旨さと卵の優しさをダイレクトに感じられる「すっぴん」チャーハン。
激ウマである。

そしてなんとここに卵黄マヨネーズをかけると更にうまいらしい。

かけるしかない。卵黄マヨネーズ。

うんま〜〜〜〜〜〜!!ぱらぱらでシンプルな炒飯がいきなりガツンと化け物級のコクが…。

恐ろしやマヨネーズ。相性最高ですよねそりゃ。美味しいです。

シンプルな中華そば「かけ」

中華そばはシンプルなかけをチョイス。炒飯自体にもスープが付いてくるようでしたが、ベースのスープは同じということで、今回は中華そばでいただきたい。

鶏のコクをダイレクトに感じられるスープ。シンプルな炒飯にばっちり合います。

炒飯も中華そばも原価が安いとはいえ、家で美味しく作るのはちょっぴり難しい。
ラーメンとか出汁とるのが面倒くさいし。

コスパ最高のチャーハン専門店でした!ごちそうさまでした。

チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店 店舗情報

チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店

0586-85-9989

愛知県一宮市大和町宮地花池出町裏43-1

営業時間

[月・木~日]
11:30~14:00 17:30~21:00
土日祝のみ17:00〜営業
日・月のみ夜早めに閉める場合あり
昼夜とも食材なくなり次第閉店

日曜営業

定休日

火曜日、水曜日

【閉店】チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店 - 妙興寺/中華料理 | 食べログ
チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店 (妙興寺/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

チャーハン専門店 金龍 一宮妙興寺店中華料理 / 妙興寺駅
昼総合点★★★★☆ 4.5

タイトルとURLをコピーしました