名古屋デートグルメ

《100人に聞いた》名古屋市でデートの食事におすすめのお店

《2022年版:100人に聞いた》名古屋市でデートの食事におすすめのお店
記事内に広告が含まれています。

をぺ(@umaimonoblog)です。

グルメブロガーとして食べ歩いて、間違いなく美味しくかつデートにおすすめのお店をご紹介して来たのですが、とはいえ1人ですべてのお店を回り切ることは難しい。

それなら、名古屋在住の人に「デートに使っている、おすすめのお店を聞いたら厳選した情報をお届けできるのでは?」という仮定を持って、100名の方にアンケート調査を実施しました!

をぺ
をぺ

好評の場合は引き続き企画として続けていきますので、Twitterからコメントもらえると助かります!

スポンサーリンク
うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋のデート向けの隠れたグルメをご案内する"をぺ"です。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なデートにオススメのおすすめな本当に美味しいお店をご紹介します。
ランチやディナーでぜひお楽しみいただければと思います!
いま、気になっていることはM字ハゲ。

SNS

アンケート調査の実態

今回のアンケートは以下のようなフォーマットで、「名古屋でデートする際のご飯・食事におすすめのお店」は記入者の自由記述欄にて記載頂く形をとっています。

インタビュー項目
  • 年齢
  • 性別
  • 名古屋デートにおすすめの飲食店
  • おすすめの理由

上記を、100人にインタビューした結果、計140店舗のおすすめを頂くことができました!
この結果をふまえて次の章では、複数票が入った「デートグルメにふさわしいお店」だと思われるお店をランキング形式でピックアップします。

※なお回答者の年齢層は20代〜30代で7割。40代〜50代で残りの3割となっています。

アンケート結果

100人に聞いた!
名古屋デートでおすすめの飲食店アンケート集計結果

複数票が入った人気のお店を表にまとめました。年齢や性別、ランチ、ディナー、カフェタイムなどの縛りなく、順位は票が多い順にランキング形式にしています。
※店名にはリンクを貼っておいたので、気になる方は以下からどうぞ。

順位店名業態エリア
1あつた蓬莱軒うなぎ栄・伝馬町
2馬喰一代焼肉、しゃぶしゃぶ名駅
キハチフレンチ、無国籍料理名駅、国際センター
3コンパル喫茶店大須、名駅、栄など
叙々苑焼肉名駅、栄
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤフレンチ名駅
CAFE DU CIELカフェ名駅
焼肉トラジ焼肉栄、名駅
The Kitchen Salvatore Cuomo NAGOYA イタリアン、パスタ、バイキング名駅
THE GOHAN classic pavilionステーキ、牛料理国際センター
SAROS.Night Marcheスペイン料理、イタリアン、居酒屋
molly カフェ大須
THE ONE AND ONLYラウンジ、バー、イタリアン名駅
Bonne Femmeカフェ、洋食、パフェ荒畑
THE GATEHOUSE ラウンジ、フレンチ名駅
granddinner ~SELECTION~ダイニングバー、ビストロ名駅
air cafeダイニングバー、イタリアン、カフェ
をぺ
をぺ

地元グルメの蓬莱軒が1位。高級路線の焼肉が2位という結果です。このあたりは予想できた流れですね。

3位以降はアンケートに回答してくださった年代や性別でかなりバラけた印象です。


アンケートの中で気になった点としては、女性からのコメントで、「気軽だから」、「気を使わなくて良いから」という視点でお店選びをしている意見が散見されたことでしょうか。

《年代別》デートのおすすめのお店アンケート結果

各年代から頂いた、デートにおすすめの飲食店も以下の表に一覧にしておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

《20代》におすすめいただいたデート向けのお店

20代の方におすすめいただいた店舗をすべてまとめています。※順不同

名古屋市デートアンケート - 20代

《30代》におすすめいただいたデート向けのお店

30代の方におすすめいただいた店舗をすべてまとめています。※順不同

名古屋市デートアンケート - 30代

《40代〜50代》におすすめいただいたデート向けのお店

40代〜50代の方は数が35件と、他の世代に比べ少なかったため、同時にご紹介します!※順不同

まとめ

をぺ
をぺ

今回は100名の方にご協力をいただき、141店舗のおすすめをいただくことができました。

もっと数を増やし、統計的に信頼性の高い調査ができるよう邁進してまいります!

ご意見ありましたらおまちしております!

タイトルとURLをコピーしました