【肉食ダイニングあさひ】掛川駅で肉×日本酒にありつく!一人飲みにおすすめのカウンターあり!

グルメ食べ歩き、飲み歩きブログ「うまいものブログ」をぺです。

今回は出張で番外編。静岡県掛川市の「肉食ダイニングあさひ」さんのカウンター席にお邪魔しました。

名前の通りお肉が美味しい居酒屋さんです!

肉食ダイニングあさひって?

掛川駅から徒歩5分ほど。掛川城までの道をてくてく。

店内はL字の一人飲みに居心地のいいカウンター席。オープンキッチンです。座敷は大人数の宴会も出来そうな掘りごたつ席。

お通しの胡麻豆腐とグラスビール!おしゃれだ

グラスビールのグラスがおしゃれ。そしてお通しの胡麻豆腐ですが、温菜です。辛くない麻婆豆腐みたい。

ビールは静岡麦酒(しずおかばくしゅ)
サッポロビール株式会社の 静岡限定のプレミアムなビール。
なめらかで白い泡が特徴的な静岡のビール。
しっかりとしたキレと喉ごしの良さが特徴です。

こちらが当日のおすすめメニュー。

今回は

  • 刺身盛り合わせ
  • 牛のうにユッケ
  • +ドリンク

一人飲みだとたくさん食べれないのでちょこっとだけ注文

こちらは刺身盛り合わせ。とろける旨さ。海鮮もある居酒屋っていいですね。

当たり前のように美味しいのもうれしいポイント

うにくユッケ ウニ×肉の暴力

ああああああ絶対美味しい。

さしが入ったお肉と黄色い旨みの塊(ウニ)に特製のタレがかかっています。

しそ&たまねぎ&ウニクで口へ運ぶ幸せ。

お肉とウニのコラボ最強です。

うまそうでしょ???

Do you like meat?

トイレの前にあった絵がマジでロックです。

日本酒もグラスでも選べるのがうれしいポイント。静岡のお米を使用した日本酒「正雪(しょうせつ)」をセレクトしました。

すっきり飲みやすい日本酒です。あまみも含んでいて日本酒らしい。

肉×日本酒ってそんな居酒屋いいでしょ。良すぎでしょ。

掛川周辺でお肉が美味しい居酒屋なら「肉食ダイニングあさひ」へ!カウンターは一人飲みにバッチリの居心地の良い接客と美味しい夜ご飯が食べられます。

肉食ダイニングあさひ 店舗情報

肉食ダイニングあさひ

〒436-0092 静岡県掛川市中町3-5

0537-28-9690

17:00~24:00(L.O.23:30)
金・土 17:00~25:00(L.O.24:00 ドリンクL.O.24:30)
定休日無し

掛川市の肉が美味しい居酒屋「肉食ダイニングあさひ」
静岡県掛川市で人気の居酒屋「肉食ダイニングあさひ」では、店主が厳選する上質な肉を使用した美味しい肉料理を多数ご用意しております。種類豊富なワインや日本酒、焼酎などお酒とご一緒にお楽しみください。宴会にも。
タイトルとURLをコピーしました