次回、名古屋のいい店調べるなら「うまいものブログ」で検索!

【foodpanda(フードパンダ)名古屋】配達エリア、他のデリバリーサービスとの違いは?

デリバリー頼みたいけど高いのは嫌。そんなあなたにfoodpanda(フードパンダ)名古屋

※こちらの記事は#PRです。

をぺ(@umaimonoblog)です。

食べ物や日用品をデリバリー注文するようになって早数年。デリバリーアプリは多種多様になってきました。名古屋市内でもよくリュックを背負ったドライバーを見かけるようになりましたよね。

今回調べてきた《foodpanda(フードパンダ)》はピンク色のパンダと印象的なCMで話題のデリバリーシステムです。

をぺ
をぺ

実はデリバリーサービスごとに特徴や配送料・手数料に差があるんだ。お得に注文したいのが人の性。

某デリバリーサービスとfoodpanda(フードパンダ)のメリット・デメリット比較していきます。

渡辺直美、ピンク一色の世界でノリノリダンス! foodpanda新CM

結論から言うと…

  • foodpanda(フードパンダ)のほうが安くてお得にデリバリーできる!
この記事を書いた人
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なディナーや接待におすすめの、本当に美味しいお店をご紹介します。
気になっていることはM字ハゲ。

をぺをフォローする

foodpanda(フードパンダ)とは?

「Foodpanda(フードパンダ)」は日本で先行している他のサービスと同様のフードデリバリーサービスを中心に展開している企業・サービスです。

海外では既に有名で特に東南アジア(タイ・マレーシア・シンガポール)などではシェアNo.1を誇る世界的には既に有名なプラットフォームです。

「Delivery hero(デリバリーヒーロー)」というドイツの上場企業が運営しており、海外展開を積極的に行っています。その中で「Foodpanda(フードパンダ)」という名前はアジア向けのブランド名として位置づけです。

「Delivery Hero Japan 株式会社」という日本法人を設立し、2020年9月に日本進出。
同ブランドの12ヵ国目の進出国として豊富な資金力を生かし、初期投資として30億円程度を日本市場に投入すると発表し、飲食業界では非常に注目されています。

今後に期待!フードデリバリーだけじゃない!qコマース事業とは

日本の小売業者と提携して食品以外の日用品を提供するクイックコマース(qコマース)事業の二本柱で日本事業を開始。

今後の展開してフードデリバリーだけでなく、消費者が必要なものをオンデマンドで購入し、25分以内に配達される次世代eコマースとして訴求していく。

をぺ
をぺ

ネットで注文したものが日用品が25分で届く。すごいことですよね。今後に期待。

foodpanda(フードパンダ)名古屋の配達エリア

foodpanda(フードパンダ)は配達エリアを公式に公表しておりません。デリバリー対応可能なお店を確認したい場合は、名古屋デリバリーの一覧をご確認ください。

名古屋市の配達対応エリアは中心市街地から南北8km、東西10km程度のエリアで対応しているという情報はありますが、未確定です。

名古屋市東区大曽根付近では注文することができました

foodpanda(フードパンダ)と某有名デリバリーサービスとの違い

をぺ
をぺ

結局、どっちを使ったほうがいいのか問題。

それぞれの特徴を比べてみましょう!はじめにも言ったけどfoodpandaのほうがお得に注文できるよ

呑兵衛
呑兵衛

某有名デリバリーサービスのほうが店舗数は多いんだよなぁ…

でも安く注文したい。

※すべて2021年4月末段階の情報です。

配達手数料

foodpanda(フードパンダ)は基本配送手数料は無料です。

某有名デリバリーサービスは配送手数料は有料
※飲食店〜注文者の距離、利用する飲食店、サービスを利用する地域、天気で常に変化

注文手数料(サービス料)

foodpanda(フードパンダ)は基本注文手数料は無料です。

某有名デリバリーサービスは配送手数料は有料
※注文した小計の10%が計上されます。また注文金額の合計が700円未満の場合は手数料80円が加算されます

支払い方法

foodpanda(フードパンダ)では、現金またはクレジットカードのみ

某有名デリバリーサービスはクレジットカード、現金、LINE Pay、PayPay

foodpanda(フードパンダ)と某有名デリバリーサービスの同じお店で同じものを注文して値段を比較!

foodpanda/

=1620円

某有名デリバリーサービス/

=1847円

foodpandaではサービス料、配達料のお値段分が安く注文することが出来ました!圧勝。

をぺ
をぺ

安いは正義。そうは思いませんか。

呑兵衛
呑兵衛

いいやん!安いやん!!デリバリーアプリでそんなに値段の差があるんだね…

まとめ。個人的にはfoodpanda(フードパンダ)圧勝

今回は、foodpanda某有名デリバリーサービスの比較をしてきました。

注文のサービス料や配達手数料がかからないので、現時点でfoodpandaの圧勝です。

これを気に、foodpandaを使ってみては?

foodpanda 日本 ♦ フードパンダ: オンラインデリバリーフードサービス
おいしい食事とお得な情報が盛りだくさん!早速登録してウェルカムオファーや | 最新ニュースをチェックしましょう。今すぐfoodpandaをお試しください!

※こちらの記事は#PRです。

うまいものブログの中の人
をぺ

名古屋市の隠れたグルメをご案内する「うまいものブログ」の中の人"をぺ"と申します。
飲食店専門Webマーケティング・コンサルティングの営業職が本業。
飲食店の表も裏も知っている私が、美味しい飲食店を食べ歩きしてプチ贅沢なディナーや接待におすすめの、本当に美味しいお店をご紹介します。
気になっていることはM字ハゲ。

をぺをフォローする
公式LINE登録してみる?気になるお店は質問してみて↓
スポンサーリンク
グルメブログを運営するブロガーが教える!「ブログ・メディアサイト運営」
スポンサーリンク
をぺをフォローする
うまいものブログ|名古屋の隠れた”ちょっといいお店”のグルメ

感想・ご意見・ご要望

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました