【滋賀・草津】和風れすとらん ベアーで名物エビフライをいただきました!

【うまいものブログ】

をぺです。

久々の投稿になってしまった。。。

今回は滋賀に出張の機会があったので知り合いの紹介で「和風れすとらん ベアー」さんへお邪魔しました。

 

知り合いによるとメニューもあるがおまかせで頼むのが一番いい。とアドバイスを頂いたので素直に「おまかせで!」といってきました。

ネットで見るとお店の名物は大きな大きな「エビフライ」とのこと。

ではお邪魔しまーーーす。

 

はじめは、「サザエのバジルソースと天然鯛の刺身」前菜の盛り合わせ的な形で頂きました。

 

このサザエのバジルソース。激ウマでした。のちほどおお代り頂きました。笑

天然の刺し身も臭みがなくいいものを使っています。

おいしーーーーー。

 

次は「松茸のソテー」

私みたいな若者にはもったいなすぎる一。。。香る芳醇な松茸の香り。。。

 

味付けもあっさりと、素材の味を活かしたカジュアルな一品ですが、ほんとに美味しい。。。

このあたりで焼酎を1杯。笑

 

次がものすごかった。

「ウニの茶碗蒸し」

。。。?ウニの茶碗蒸し?ナニソレタベタコトナイ。

 

開いた瞬間、濃厚な香り。。。。。いただきます。

 

うんめええええええ〜です。

ウニとダシのコラボ!皿舐めたいくらい美味しかった!

またたべたい。。

 

 

そしてここで更に季節の味、「サンマの干物の焼き」

 

新鮮なものですが、少しだけ干しているからか香りが強く、身もしまっていて絶妙。。

一手間加えるってこういうことなんだなーと改めて実感。。

 

 

そして来ました。「おおきな天然エビフライ」!!ちなみに頭までパクリといけます。

 

マスター曰く「こんな良いエビ近くで入れてるのなんてうちくらいだよ」。

間違いない。こんなに肉厚でジューシーなエビフライ初めて。

ちなみにタルタルソースも当たり前に手作り。上品な味ですよ。。

 

こんだけ食べてもまだ食べたい。。。ということで

次に頂いたのは、箸休め(?)に「お寿司」。

刺し身同様天然モノを使ってくれててぱくぱく。。。とものの二分でなくなりました。笑

このおみせ何屋さんなんだろうと言う疑問は横に置いときましょう。

 

 

まだまだ食べます。若者なので☆

 

お次は滋賀県のブランド牛「近江牛のたたき」

 

 

いただきます。。。

。。。

。。。

おおおおおお、脂身がしつこくなく上品な旨味!

おろしたてのにんにくと紅葉おろしをのせてあっさりいただく。。

 

くぅ〜〜〜うめ〜〜。

 

あーお腹いっぱいと。ここで終わらせようと思いましたが、マスターが「カレーもあるけど?」

 

も ち ろ ん い た だ き ま す 。

 

 

しっかり煮込まれたスパイスの効いたカレーをハーフサイズにて頂きました。

お腹パンパンでしたけどぺろりしちゃいました。

 

今回はおまかせしちゃってすごくいい思い出です。

お値段はそれなりですが、やはり使っている食材やソース一つ一つの手作りの手間を考えたらかなりコスパよく。。。お酒もなんだかんだ5杯くらい行きましたからね。

 

また滋賀に来た際はぜひ行きたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

和風れすとらん ベアー

滋賀県草津市野路町467-20

11:30~13:30
17:30~22:00

火曜定休

食べログ:https://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25002704/

タイトルとURLをコピーしました